いちいちfromべるだんでぃ

ラグナロクオンラインにおける「一日一時間制限プレイ」でのトモエの成長記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。
前回のエントリが下書きのままでしたorz
よろしければ、あわせて御覧下さい。

で、それはそれとして。
前回のいちいちが終わってからRagnarok Online板@MMOBBSのクエスト検証スレで情報を漁ってみたら、
どうやらシドクスクエスト進めるためには工場クエストにも手をつけなくてはならないようで…
どこまでやらなきゃならないのか、戦々恐々としつつクエスト続行です。

※今回もネタバレ含んでいます。ご注意を
工場クエストの内容は簡単に言うと、現場監督(?)のゼルメトのお手伝い。
工場内のあちこちをチェックして回るというものです。
で、言われるままにあっち行きーのこっち行きーのしては状況を報告。
全部で6ヶ所周ったところで一区切り。
ゼルメトは工場長と修理費の相談をすることに。

ここで一旦シドクスの元に戻ります。
これで話が進まないと、工場クエスト用にアイテム収集始めなくてはならないのですが…
話進んだヽ(゚∀゚)ノ

結局「工場にはありませんでした」と報告をしたら「どっかありそうなトコ知らね?」とか聞かれる始末。
そんなん、私に訊くなよとか思いつつ会話を進めると
指令その3
今度は研究所ですか。

研究所に入るためには認証手続きが必要だそうで。
その内容は「提示された文章を60秒以内に正確に入力する」もの。
要はタイピングゲームですね。
これを
 タイムオーバー:1回
 入力ミス:1回
 鯖キャン:3回orz
の末クリアして(かなり堂々と)進入に成功です。
(ちなみに文章は少なくとも4パターン確認できました)

研究所内には研究員が1人だけ。
話しかけると「所長が遊んでばかり」との愚痴を聞かされました。
んじゃ所長探しに行こか~と外へ出たら、研究所には鍵が掛かって入られなくなってしまいました。
(進行には影響ありませんが所内を調べたい人は注意が必要かと)

研究所長を探して飛行船に乗り込むと。
どっかのヤーさんの如きおっちゃんがリンゴ賭博に興じていました。
他に「らしい」人もいませんでしたので、掛け金代わりのリンゴを提供。
勝負に勝って機嫌のいいところに話しかけると
鉱物の正体
(機密である筈の)謎の鉱物の正体をポロッと口走りましたよ。
この後、開き直っていましたが。

正体も判ったところでアインブロックに帰還。
そして、ここで本日のいちいち終了です。

あとはシドクスに報告…なんですが、
次回は蚤の市に参加しますので、クエストは(またもや)一旦おあずけです。
スポンサーサイト

アインクエストも面白そうですね。かなり面倒臭そうですが。

2005.11.23 10:27 URL | りんりん #- [ 編集 ]

>りんりんさん
 歩き回らなきゃならないので、面倒と言えば面倒かも。
 でも、やるべきことがあらかじめ判っていれば2時間掛からないんじゃないかと思いますよ。

2005.11.25 02:05 URL | トモエ #fzXxwl2E [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tomoeinver.blog7.fc2.com/tb.php/87-6cce1112

