いちいちfromべるだんでぃ

ラグナロクオンラインにおける「一日一時間制限プレイ」でのトモエの成長記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。
東洞窟3日目です。
速度POT1本目の間はタラフロッグとヒドラを中心に。
てゆーか、あんまりメガロドン見かけません。

で、改めて考えてみました。
タラフロッグとヒドラはそこそこ湧くのにメガロドンがあまり居ないのは何故か?
Mobの数としてはタラフロが一番多く、ヒドラとメガロドンが同数だそうですから
タラフロとの遭遇率が高いのは当然。
加えて、他の人たちはタラフロ・ヒドラばっかり殴っていますから回転も早い、と。

そして(半分ボーっとしながら)出した結論。
「出てきてくれないなら、こっちから居そうなトコに行くしかあるめぇ」

これまでは(大雑把に言うと)Mapの左側をグルグル回りながら狩りをしていたのですが、
初めて奥まで踏み込む事に。
速度2本目を飲んで移動開始です。

狩りの間は徒歩移動が常の人ですから、細い通路はかなり慎重に進みます。
そんなトコでネレイドなんぞに遭ったらUターン確定ですから。

途中、メガロドンの群を見つけたときは「やはり居るところには居るもんだ」と実感。

そうこうしながらジリジリと進んでMap右上のやや広いスペースに着いてみると
タラフロの大群が!
お~、メガロドンもそこそこ居るし、あそこのヒドラなんか動いて…ぇ?
コレのせいか!?
ペノいるしorz
しかしこれだけいるのにスルーするのも勿体無いので、とりあえずペノが画面外に消えるところに移動してから殴る事に。
殴ってる最中に近づいてくる気配があればショートトレインしつつ殴り続けます。

ある程度潰したところで「これ以上はペノに近づかずに狩り続けるのは無理」と判断し、また移動開始。

その後は特に何事も無く、1周終了。
まだ時間があったので2週目に突入し、再び右上のスペースに着いたまさにその時。
突如発生するラグ!
ちょ、待って、何か画面端に見えたんだけど、とりあえずダメ元でテレポ、ついでにハエ、あ、やっと動いt
orz


…死に戻って、体力回復させたところで本日のいちいち終了です・゚・(ノД`)・゚・

本日の主な収穫:
 ディトリミン 1個
 アメジスト 1個
 くさった鱗 今日は結構頑張った27枚

え~、今のペースで続けると鱗300枚まで後10日くらい…?
絶対飽きるな…












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tomoeinver.blog7.fc2.com/tb.php/76-741c36a8

