いちいちfromべるだんでぃ

ラグナロクオンラインにおける「一日一時間制限プレイ」でのトモエの成長記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。

更新が1週間も止まってしまいました。
見てくださってる方、申し訳ありません(_ _)
さて、当初の予定ではゲフェン方面に向かうつもりだったのですが、
なんとなく思いつきで別の場所に行く事にしました。
向かった先は
20050530140814s.jpg
アマツです。

で、何をしに来たかと言えば
緊急挑戦企画
「40歳アコライトは一人で手形を入手できるか?」

(しかも、いちいちの時間内で)

…正直、かなり無謀だとは思いますが。
とりあえず、やってみましょう。

まずはカプラさんでセーブ。
死ぬたびにプロに戻ったのではお話になりませんからね。
手形クエストの手順としては、まず母上の家に行くのですが…
すっかり忘れて、いきなりお殿様に会いに行ってみたり。
1往復分の時間を無駄にしてしまいましたorz
その後は順調に進み、いざアマツフィールドへ。

神社に辿り着く方法として真っ先に考えたのは
「ランダムテレポで神社前に出たらラッキ~♪」
という、行き当たりばったりこの上ないもの。
ダメ元で1回目のチャレンジ!
…いきなりヒドラ群の真正面に出て、あえなく撃沈。
懲りずに2回目。
…まったく関係無い場所で河童に襲われる。
しかも、逃げようとしてテレポートしたものの、ほとんど移動しておらず結局撃沈。
その後もSPゲージ真っ黒になってもぜんぜん近づかないとか、
20050530141147s.jpg
運良くヒドラ群の裏にテレポアウトしたのに河童2匹にぬっ殺されるとか。

死に戻って、回復を待ちながら作戦を立て直します。
河童には太刀打ちできない事が判っていますので、少しづつ近寄りながら河童がいるか確認。
もしいた場合は、できる限り神社から引き離し、危険と思ったら即テレポ。
ヒドラだけになったところで、ニュマを張りながら接近。
一番端の数が少ない所をを開拓して神社に突入。
ご都合主義な作戦ですが、ランダムテレポよりはまだましかも。
早速実践してみます。

鳥居の辺りまではテレポで移動して、その後は徒歩で少しづつ近寄ります。
幸い河童の数は少なく、その河童も(ちょっと怪しげな)モンクさんと戦闘中。
ニュマの効果範囲がくっつく様に張りながら徐々に接近します。
ニュマの効果は10秒、私がヒドラ1体潰すのに大体6秒かかりますから、
1体潰してはニュマ張って後退、ニュマ張りなおしてまた潰す、
の繰り返しになりますが、湧き時間が3分の為なんとかなりそうです。
地道に繰り返して道を開き、やったーと神社へ向かったのですが…
いきなりラグが
20050530140906s.jpg
回復したときには死んでましたとさo...rz

それでも目処が立ったので何度目かの再挑戦。
ヒドラ群に近づきながら河童の存在を確認していると、無造作に歩み寄ってくるWizさんご一行。
群れの手前で立ち止まると、おもむろに
「ロードオブヴァーミリオン!」
ヒドラ一掃してしまいました。
「どぞー」などと声を掛けられたので、半ば呆然としつつ神社へ入ります。
狐祓いの方法を教わった後は、テレポでセーブポイントへ。
一発でお祓いに成功しました。

そんなこんなで無事手形は入手できたのですが…
企画としては失敗?
スポンサーサイト

ああ、オチがないっ!?

・・・成功のはずなんですけど、素直に喜べないのはネタ師の証拠ですねw
エーと次はアマツ突撃変ですか~~~

2005.05.30 23:03 URL | なのは@借金アルケミ #- [ 編集 ]

初めまして、こんにちわ
ヴェル鯖でいちいちをはじめた新人です。
リンク、はらせていただいたのでご挨拶に伺いました。

手形って一人で取るの大変ですよね^^;
頑張ってください!応援してますっ

2005.05.31 11:47 URL | クリト #RqWBMyRA [ 編集 ]

>なのはさん
 どんなオチがベストだったんでしょうかね?
 「やっぱ㍉でした」ではあたりまえすぎるし…
 「神社には入れたけど、狐祓えません」あたりでしょうか?

>クリトさん
 ベルのいちいちプレイヤーキタ─────!!!

 …失礼しました。
 はじめまして&いらっしゃいませ。
 こちらからもリンクさせていただきます。
 お会いできる日を楽しみにしてます。
 頑張れ!

2005.05.31 19:17 URL | トモエ #- [ 編集 ]

妄想オチその1>
 WIZさん出現。
 「ヒドラ倒してあげますよ」といいながら詠唱し始めるとカッパが横沸き!?
あわてて逃げるWIZさん→ヒドラに突撃。
助けようとするトモエさん、一緒にシボウ><

その2>>
 通行手形を取ったトモエさんの前に【買)通行手形】のチャットがっ。お金の誘惑に思わず売ってしまう。再発行の費用が高くついちゃった!?

色々考えたけど、こうピンときませんねw
ちなみにオパール手に入りましたので、ご入用ならどうぞ^^

>クリトさん
 ベル鯖にも新たな、いちいちプレイヤーがっ!
 私はTiametでいちいちしています~。
 

2005.06.01 12:53 URL | #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tomoeinver.blog7.fc2.com/tb.php/38-59829479

