いちいちfromべるだんでぃ

ラグナロクオンラインにおける「一日一時間制限プレイ」でのトモエの成長記録

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。

カエル海岸から解放されたので、次の狩り場を探すことにしました。
被ダメージ200以下の条件で経験値効率を調べてみたところ、
 1位:ポイズンスポア
 2位:エルダーウィロー
 3位:ポポリン
 (Base、Job共)
でした。

ポイズンスポアの多いマップといえばフェイヨン↓↓↓ですが、
ここはほぼポイズンスポアとポポリンだけのマップ。(蜻蛉は論外です)
「カエルオンリーの次が毒キノコオンリーなんてやってられるかー!」
ということで、次に生息数の多い旧クワガタ湖(ゲフェン→↑→)に向かってみることにしました。
とりあえず試してみて、無理そうなら別の所を探してみましょう。

まずはゲフェン目指して移動です。
急ぐ必要も無いと思い、ぽてぽてと歩いて行く事に。
道中のMobはきっちり殴って行きます。
ロッダcの効果の程は…今までの感覚でヒール掛けてると全快しません。
それだけHPに余裕が出来たということでもありますが、早く慣れないと。

ゲフェン到着後、カプラさんでセーブしてから旧クワガタ湖へ。
お試しという事で、かるく下の湖を一周してみます。
ホルン・コーコーからはそこそこダメージを受けますが、ヒール1回で治る程度ですので問題なし。
問題のポイズンスポアですが、半分くらいはかわせるようです。
但し2匹同時だとちょっと厳し目、3匹だと死ねるかな?といった感じ。
囲まれないように注意すれば、何とかなりそうです。
という事で、時間まで狩りを続けてBase、Job共1づつ上がって本日のいちいち終了。

しばらくはここを中心に、気分次第でいろいろ出かけることになりそうです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tomoeinver.blog7.fc2.com/tb.php/33-d5f38741

